2021-03

家ご飯

【JF 北灘さかな市】新鮮お刺身や色々買いまくり

釣り場をウロウロからのドライブにて『JF 北灘さかな市』に行ってきました。北灘沖で水揚げされた魚を水槽で泳がせており、その場で捌いてくれるので、お店のテラスで食べれるみたいです。貝も水槽に入っていて焼いてくれるみたい。他にも食堂が併設されていて、そこでも新鮮な魚の定食が食べれるのでとってもオススメです。
外食

【浜海道】で海鮮、海鮮、海鮮を堪能しつくす

久々の訪問、浜海道に行ってきました。名前からして海鮮を思わせますよね。ここは海鮮が大事になってるお店であります。店内に入ると入口付近には色々な種類の貝がずらーーっと陳列。水槽にも美味しそうなメイボやアジが泳いでます。席に着くと店員さんが本日のオススメ等をメニュー表を見ながら、一通り喋ってくれるんですけど、どんだけオススメあるのん?ってくらい説明されます。
釣具タックル

今春新発売!Maria/LEGATO(レガート)F190を手に入れた

2021年3月上旬、Mariaから『LEGATO(レガート)F190』が新発売となりました。青物をルアーで狙っている時に起きるチェイス。確実にそこにいるのに、なかなか喰わないって事は身切られてるのか?ってことがありますよね。あとちょっとで釣れそうなのに、なかなかのらなくて焦りがでて、ついには青物の群れが移動してしまいルアーに反応が全くなくなってしまうという苦い経験。
堤防・エサ釣り

周りはイワシ爆釣!!便乗してサビキ釣り挑戦

なんと内海の方でイワシがめちゃくちゃ湧きまくっている!!そしてみんなイワシフィーバーが永遠と続いている。ドカチーの夢見るような爆釣祭りが目の前で繰り広げられているけど、人人人で入る隙は全くない。なので、そのうちイワシ周ってくるかもと期待しつつ外海でドカチーはサビキを開始。仙人はイワシを食べにフィッシュイーターが来るんでない?ってことで、ワームにて釣り開始。
堤防・エサ釣り

JACKALL/EGG CAST SOFTYを使ってテトラ攻略なるか!?

いよいよJACKALLのエッグキャスト ソフティーを使っての実釣レビューです。穴釣り制覇なるか、色々試していきます。冷凍シーフードミックスとちくわです。ちくわは一口サイズに切ってから持っていきます。シーフードミックスは使う分だけをジップロックに入れていきます。ブラクリの先にちくわを付けます。ただでさえちくわは美味しいので食べないはずがない!!程良い弾力もあるので身切れの心配も少ないはず。いざ釣り開始。
オススメ

味覇(ウェイパー)海鮮味使ってみた!海鮮味はどんな味?

スーパーとかの中華だしコーナーとかでは赤い色の缶に入ってる物をよく見かけますが、この間スーパーで買い物をしていると、仙人がこの青い缶に入ったウェイパーを発見!!初めて見た青い色の缶に大興奮。どうやら海鮮味。これは買うっきゃない!って即決しました。粉タイプの中華だしよりもたくさん量が入っいるので、このお値段でもコスパがめちゃくちゃ良いと思います
釣具タックル

寒い時は穴釣り!JACKALL/EGG CAST SOFTY買ってみた

小物釣り用にはバスロッドを使用していましたが、やっぱ寒いときは穴釣りだよね!って言う事でテトラ周りを攻め込むために穴釣り用のロッドを購入。JACKALLの『EGG CAST SOFTY(エッグキャストソフティー)』を購入。ロッド自体はかなり柔らかめで、小さいルアーを投げるのに最適な設計。
堤防・エサ釣り

前回買ったタッグで果たして釣れるのか?やるだけやってみた

前回買ったワーム、針、リールを使ってみて釣りに行ってきました。狙うはヒラメ、根魚。どうか釣れますように。まずは極小ジグを使って探っていきます。軽いので底を取るのが難しいが、しゃくっていると何だか釣れそうな予感がする。ワームはパワーシャッド 3”のパールグロウに、針は前回購入した根魚玉入。近くで泳がしてみるが、すっごく良い動きをする。重りと針の部分の可動がリングで繋がっているので、フォールの時の動き方がより自然に見える。
家ご飯

サクッじゅわぁ〜熱々はんぺんカツinチーズしそベーコン

お鍋に入れても良し、焼いても良しのふわふわはんぺんを使って、こんがり揚げちゃいます。1個で十分すぎるほどのボリューム。油をを吸ってフワフワに大きくなっていてビックリ。切り口からチーズがとろけててたまりません。しそとベーコンの旨味もあって、ソースはかけなくていいくらい、しっかりした味になっています。
釣具タックル

小物釣り用釣具購入。狙うはヒラメ・根魚・ありとあらゆる魚達

小物釣り用に釣具の補充してきました〜。今回は購入したのはコチラ。『LEGALIS(レガリス)』は新製品が今年の4月に出るんですが、今すぐにでも小物釣りがしたいと言う気持ちが勝り現行品を購入しました。糸巻き量が多い3000-CXHと迷いましたが、下巻きの事を考慮してこちらの2500-XHを選びました。重量は約200gくらいの差だっと思います。巻き心地ですが、悪くない。約9000円程の値段ですが、値段の割に滑らかに回せるので、小物釣りに関しては問題なさそうです。
タイトルとURLをコピーしました